耳寄り情報

関越自動車道・三芳PA・下り

三芳PA・下り耳寄り情報

2025年04月

三芳町・・・ 三富今昔村へ

2025.04.19

皆様こんにちは

三芳下りコンシェルジェです。

新緑のゴールデンウイーク突入ですね。

今回は三芳エリアから2キロのところにある くぬぎの森 交流プラザ今昔村のご紹介です。

この施設は食を通して環境や地産を感じていただく美味しい体験ができます。

1.jpg

自家農園石坂オーガニックファームで育てた素材をつかったお食事が楽しめます。

まず目でも美味しさが伝わる色どり良いお野菜達がメイン新鮮野菜サールーテプレートです。

ジュシーなチキンとナッツとお野菜でお腹いっぱいになりました。

オーガニックのはちみつやパウンドケーキなど販売。

くぬぎの森・語り部館・ナチュナル雑貨ショップ・石坂オーガニックファームなど1日中遊べる今昔村です。

三芳町上富1589-2

049-259-6565

三芳スマートICから車で10分

駐車場無料

三芳下り線では近隣の観光やお花情報などお勧めの観光をご案内いたしますので

ぜひお立ち寄りお待ちしております(^^♪

春の花々

2025.04.14

こんにちは!三芳下りインフォメーションです。

この春は桜の花が開花してから気温の低い日もあり

花が長持ちして長い間楽しむことができましたね!

三芳周辺は散り始めていますが

ヒラヒラと花びらの舞う様子もなかなかきれいなものです。

同じ埼玉でも北部や標高の高い所、また桜の品種によってはまだまだお楽しみいただけます。

桜だけでなく、春のお花を存分に楽しむなら「大宮花の丘農林公苑」がおすすめです。

森林公園もいいけど広すぎるというかたには、お散歩にちょうどいい広さですし起伏もないので

歩きやすく、4月後半は八重桜、チューリップ、ネモフィラなど様々なお花が咲きみだれます。

これからの時期は芝桜やポピーが見ごろになります。お弁当を持ってぜひおでかけください!

https://www.sgp.or.jp/hananooka

少し足をのばして3月27日にグランドオープンした埼玉県21番目の道の駅

「道の駅べに花の郷おけがわ」に行ってきました。

イベントスペースやドッグランなどもありご家族でお楽しみいただけます。

最近の道の駅はベーカリーが大人気ですが、こちらも大行列になっていたので断念し、

まだそれほど並んでいなかったソフトクリームを購入しました。

特徴的な形でコクと甘みが強くとってもおいしかったです。

おけがわ...OKegawa...だそうです(-_-;)

落ち着いたころにまた行ってみたいと思います。

おまけ...三芳インフォカウンターでもお花見しました

三芳スタッフ一同、満開の笑顔でおまちしております。

桜前線

2025.04.02

みなさま(^^)/ こんにちは

三芳PA下り線コンシェルジェです☆彡

季節の変わり目に花粉症など、体調管理が大変な時季ですが

どうぞご自愛くださいませ(*^^)v

三芳PAの付近は桜が見ごろを迎えようとしております。

ちょうど今、航空公園の桜が満開です!!

お弁当やおやつを持ってピクニックなどいかがでしょうか!!

埼玉県の北のほうではまだ咲き始めだそうですが次から次へと満開となり駆け抜けていってしまうでしょう。

桜の見ごろ情報や地図などご用意してお待ちしております。

↓↓↓↓↓↓三芳PA 4月のおすすめ情報↓↓↓↓↓↓