お知らせ HOME サービスエリア

「不落石お守り」配布終了と今後の取り組みについて

2025/03/11

昨年12月より横川SAで配布を開始した「不落石お守り」は、多くの受験生やご家族の皆様にご好評をいただき、累計7,000個の配布をもって在庫が終了いたしました。長野県・群馬県の民放4局や新聞各社で取り上げられたこともあり、多くの方々に手に取っていただくことができました。

横川SAのサービスエリア・コンシェルジェには、受験を終えた方々から「最後まで頑張れた」「このお守りが心の支えになった」といった感謝の声が多数寄せられております。これらの声は、私たちの励みとなり、今後の活動への大きな力となっています。

このお守りの由来となった **北野牧岩塊掘削工事** は、国内最大級の岩塊掘削工事として注目を集めています。テレビ朝日「モーニングショー」の特集コーナーや、NHK「解体キングダム」でも取り上げられ、その前例のない難工事に挑む姿勢と高度な技術が高く評価されています。

現在、北野牧岩塊掘削工事は順調に進行しており、今後も安全かつ確実な施工を目指してまいります。工事の進捗状況や詳細については、引き続き公式ウェブサイトや各種メディアを通じてお知らせいたします。

また、多くの皆様からのご要望にお応えし、来年度も「不落石お守り」の配布を予定しております。詳細な配布開始時期や場所については、決定次第お知らせいたします。引き続き、受験生や多くの方々の挑戦を応援してまいりますので、どうぞご期待ください。

最後に、「不落石お守り」を手に取っていただいた皆様の挑戦が実を結び、新たな道へと進まれることを心より願っております。今後とも、NEXCO東日本の取り組みにご注目いただき、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

関連リンク

北野牧岩塊掘削工事の詳細: [大林組プロジェクト紹介]
テレビ朝日「モーニングショー」での特集: [巨大岩塊除去に挑む]
NHK「解体キングダム」での紹介: [まるで要塞「天空の城!?」岩塊撤去の工事]

東日本高速道路株式会社
株式会社ネクスコ東日本エリアトラクト